トンガ噴火潮位上昇「ラム波」が原因気象庁分析

◎トンガ噴火 潮位上昇原因はラム波4/7(木) 11:35
トンガ噴火での潮位上昇 「ラム波」が原因~気象庁分析日テレNEWS
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆本日も訪問頂きまして、ありがとうございます、『(津波)って!、地震の発生で、引き起こされると思われてる方が、殆どだと思います!^^・・・、私もそのうちのひとりでした!^^・・・、ですが、違う現象で引き起こされることがあるようなんです!・・・、今年1月に、(トンガの噴火)によって日本で起きた潮位の上昇は、(ラム波)と呼ばれる気圧の波によって引き起こされたことが、気象庁の分析で分かりました!・・・、エッ!Σ(・□・;)「気圧の波によって引き起こされた!!?^^・・・、日本では、1m前後潮位が上昇し(津波注意報津波警報)が出されました!よね!、’まさか!!??、遠い国の火山で噴火が発生して、津波が!日本列島に到達する!?なんて誰も思わなかった(想定外の事象)だったと思います!、私も妻もそう思いました!、ニュースを観ていて二人で、顔を見合わせて!、話しましたから!^^・・・、’噴火が気圧に影響して津波が発生するなんて!^^・・・、 もう、、、(気圧)、(大気圧)なんて、遠い昔に、中学の理科で習いましたが!^^・・・、とっくのせっくに忘れてます!、勉学が何十年も経った今に役立つなんて!^^・・、」’本当に、地球内で起きる自然現象!、、、『科学技術の進歩は目を見張るものがあり、素晴らしいと思いますが、マダマダ解からない事ありますよね!^^・・・、ちなみに、(私が、特に知りたいと思ってることは、宇宙・UFO・宇宙人の事、人の生命健康について知りたいです!^^・・・)』。さすが!気象庁です!、(気象の専門家行政機関)です!、地震のアラートだけではなく、私達の生活に支障をきたさないために情報を提供して頂けてます!・・・、それによって、危険回避出来ますし、命を守る行動が出来る訳ですから!・・・、スタッフの方々は、(危険な気象現象が過ぎ去るまで、徹夜になることもあるでしょうし!、場所によっては、危険な目に遭う場合もあると思います!、大変なご職業だと思います!、ありがとうございます!、お疲れ様です!、感謝・感謝です!^^・・・)’』。
引用元Yahooニュース↓↓↓