春も熱中症注意 鍵は「暑熱順化」

●春も熱中症に注意!「暑熱順化」が重要 福岡RKB毎日放送
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆「暑熱順化」!?・・・、殆どの方は、耳にされたことがあると思います!^^・・・、5月に入り、(立夏)が過ぎ暦の上では夏!、なんですが、『未だ!、春が過ぎたばかりと、(油断)しないで下さい!^^・・・、気温が25度になれば、夏日、30度超えれば真夏日と!^^・・・、定義されてます!^^・・・、春が過ぎたばかりだからからと言って油断しないで下さいね、気温が25度でも、(熱中症になる恐れがありますから、要注意です!^^・・・)、増して、冬季の気温が低過ぎて、春季になったら、、、猶更要注意です!・・・』、各局の天気予報で、(気象予報士)が、(注意喚起)してます!^^・・・、(熱中症対策)は怠らないようにお願いしますと!・・・、ここ数日は、(エアコンの試運転)の話までされてましたよ~!^^・・・、
”確かに、「暑さに慣れてないうちは、ふ~、暑い!、暑いと!、暑さを感じて、バテ気味になってしまいます!、どうして!バテるの!?、真夏じゃないのに!^^・・・、どうして暑いの!?^^・・・、(もう、ある地域では、既に30度超えの真夏日になってるところがあります!^^・・・)、(熱中症は暑い夏ばかりではありません!)、(冬が過ぎて、気温が上がり始める春「暑熱順化」が出来てない時には、最も注意が必要です!・・・)、なぜなら、暑さに慣れてないからです!・・・、未だ、夏日だからって侮らないで下さいね!^^・・・、(こまめな水分補給、まよわず、エアコンのスイッチを入れる)を忘れないで下さいネ!、(重症化)すれば、待っているのは、死」ですから(’汗’)!・・・」、『夏場になると、TVのニュースでは、炎天下の中、畑仕事、農作業中に熱中症になり、死亡したという報道がかなりあります!、たかが!、畑仕事で命を落とさないでほしいです!・・・』、”
◆「熱中症」は、私も!、経験してます!(´Д⊂グスン、「自覚症状」が無いんですよね!^^・・・、だから、「熱中症」になってしまうんです!^^(´Д⊂グスン、(’汗’)、私の場合は!、重症化しませんでしたから、今は健在です!が!^^・・・、◇熱中症!、完治するまでの数日間、とにかく、毎日不快で、眠気があって、辛く大変でした!^^・・・、
「暑熱順化」が鍵のようです!、本当に(注意)されて下さいね!。
引用元Yahooニュース↓↓↓