ミドリガメ、家庭飼育を容認 外来生物法改正案が成立

5/11(水) 13:11配信時事通信
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
●「外来種生物!!」、生息域で、悪さをするために!、生きてる訳ではないんですが!^^・・・、彼らは、生命力が強く繁殖力も強い!^^・・、(DNAが代々)受け継がれて、生きて来たように思われます!^^・・・、うちでも、ペットとして飼ってますから!、生命力とパワーを、真近で毎日見てますから!^^・・・、自然界で生きてる生物の強さ(スーパーパワー)を如実に実感してます!^^・・・、以前にブログに書きましたから!、見て頂いた方は、ご存じだと思います!^^・・・、『鶴は千年、亀は万年と言う!諺があります!』が!そんなに生きたりしませんよね!・・・、(カメ仙人じゃないし)、そんなに!生きたら(化け物!)としか言いようがないですよね!^^・・・、犬やネコと違って、寿命は40年から50年と長生きしそうですから、うちのペットくんたちは、まだまだ、私達と一緒に生きてくれそうですよ~!^^・・・
外来生物の「アメリミシシッピーアカミミガメ」(ミドリガメ)を飼おうと思ってる方、または、これから、飼おうと思ってる方!^^・・・、 アメリカザリガニも含んでますが!^^・・・(ご安心)下さい!^^・・・、
と申しますのは、『家庭のペットとしてなら飼育などを例外的に認める規定を盛り込んだ改正外来生物法が、11日の参院本会議で可決、成立しました!^^・・・。』。この、法改正は、外来種アメリミシシッピアカミミガメミドリガメ)とアメリカザリガニは、広く飼育されている実態を考慮し、「特定外来生物」に指定されても一部の規制を適用除外できる新たな枠組みを設けるようです、
◆「アメリミシシッピーアカミミガメ」(ミドリガメ)とアメリカザリガニの2種は米国南部原産で、日本の在来生態系に影響を及ぼしてます。困ったことに!(´Д⊂グスン・・・、アカミミガメは約160万匹、アメリカザリガニは約540万匹が飼育されているとの推計があるなんて驚きです!^^・・・、「我が家のペット」くん達も入ってるなんて!なおさらです!^^・・・、現行法では、特定外来生物に指定されると飼育に許可が必要になるため、指定後に飼育中の個体が大量に自然に放たれて生態系への影響が拡大する懸念があることをうけての(法改正)のようです!^^・・・、
●確かに!、「飼育中のペット」飼うのに(許可)が欲しいなんてことになったら、面倒くさくなり、自然界に返してしまうなんてことに!成りかねないですよね!^^・・・、いずれにしても、結果オーライと思って良いのではないでしょうか!(笑)。
Yahooニュース↓↓↓