飛行機止めた邪魔した生物 空港の亀対策

●カメに止められた飛行機なぜ? 成田空港が“カメ対策”に本気のワケ 飛行機VS生物の歴史乗りものニュース146
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆「外来生物アメリミシシッピアカミミガメミドリガメ)」って、在来生物の生態系を脅かすだけでは、気が済まず!・・・、「空港」で飛行機を止めてしまう悪さを働いてるようです!^^・・・、滑走路の近くに(調整池)があり、そこから、のこのこと!滑走路に這い出してきて、飛行機の離着陸の邪魔をするという悪さを働いているため空港側では困り果て、(2022年今年4月から)、(調整池)に捕獲する為の、罠を仕掛けてるようです!^^・・・、「マー、カメに」そのような悪さをしようなんて!、意識や思考はありません、わざと、悪さをしようなんて!思ったりもしません!^^・・・、『天気が良ければ、紫外線を浴びる為に!・・・、日の光を浴びやすいところにと!・・・、自然の摂理で行動してるだけだと思いますが!^^・・・、』ただ!!、滑走路にのこのこと出て来て、のそりのそりと歩かれては、事故に繋がってしまいますよね(´Д⊂グスン!、この、「(調整池)から、カメ捕獲作戦が実施に至ったのには」、理由があります!・・・、過去に、成田空港では、2021年9月に、滑走路を這っていたカメが、ANA全日空)の運航する“ウミガメデザイン”が特徴の超大型機、エアバスA380「フライングホヌ」などを止め、「カメがカメを止めた」と話題になりました!・・・、このカメの“誤進入”は、実はかなり危険で、空港関係者にとってジレンマを抱えた話なのです、
 ■一般的にどの空港も、滑走路はいつもキレイに「掃除」されています、石や航空機から落ちた部品などは、たとえ小さくても、タイヤをパンクさせたり、エンジンに飛び込めばブレード(羽根)を傷つけて振動を引き起こしたりする可能性があり、大事故につながりかねません、昨年カメが「フライングホヌ」などの出発機を遅らせた際には、発着機の安全を確保すべく、捕獲するために滑走路を閉鎖し、5便に最大15分の影響が出たということです、カメのせいで、遅れたり、万が一事故が起きたら、大変な!、トンデモナイことになってしまいますよね!、ジャンボジェット機には、多く乗客が乗ってますから、カメ一匹の為に多くの人が飛行機事故の被害に遭ってしまいますよね!・・・、カメも生き物ですが、人命を尊重されなかったら、この世が成り立たなくなってしまいますよね!・・・、現在は、コロナ禍で色々な制約はありますが、飛行機を利用する者の安全の為に、早期に解決して欲しいと思います、大変だとは思いますが、安全の為宜しくお願い致します。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426722