「月の土で発芽!」早計ですが!宇宙への移住がもうそこかもです

☆☆☆月の土で芽 「宇宙農業」どうなる5/19(木) 14:25WIRED.jp
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆「アポロ11号」が世界で初めて月に着陸したのが、1969年7月ですから、その時から、もう53年経つんですね!^^・・・、『アメリカはいつの時代でも、pioneerですよね!^^・・・』、「NASAのアポロ宇宙船が月面から持ち帰った土壌を用いて植物を育てることに成功しました!^^・・・、」この度の米国の研究チームの成功は、”将来的に火星や月といった地球外での農業の実現につながる可能性を秘めています!^^・・・、”ですので、(私の思考が飛躍し過ぎかも!?)ですが!^^’汗’!・・・、「早計ですが!宇宙への移住がもうそこかもですね!」と書かせて頂きました!^^・・・、
NASAが、(植物栽培に着手するのに至るまでは!・・・様々な経緯)があったようですが!^^・・・、
●普通に考えたら!・・・、そうですよネー!、地球上で育った植物が、地球外の土壌で育つとは!考えにくいですからね!^^・・・、’(土壌の栄養分の事も考えなくちゃですからね!)、でも、、、試行錯誤の末、成功しました!^^・・・、なんか!?「夢が、 ロマンが広がってきますよネ!^^・・・」、私達は、宇宙に生まれ宇宙の中で生活してます!、
”もし、地球上で「農作物が育たなくなったら!」、「宇宙で育てることが出来る」、「もう、思考が、勝手に!、宇宙に!、 膨らむのを止めることが出来ない状態です!^^・・・」”
●(´Д⊂グスン!、やはり!、(土壌に!)問題があるようです!・・・、「発芽しても、成長が遅いようです!(´Д⊂グスン!^^・・・、塩、金属、活性酸素種などにさらされるストレスの兆候がみられたということです!^^・・・」、「植物は、人間と違って、、、この土壌は、美味しくない、私達に合わないですよ!なんて、喋ったり出来ないですからね!^^・・・、」
☆でも、留まってはいないようです!・・・「月でジャガイモ、火星でトマト・・・!、現地生産」へ技術開発 産官学プロジェクト始動、⇒『。農水省は、月や火星に人類が進出する未来を見据え、地球上とは全く異なる環境でも農作物を生産し、現地で食料を確保する技術開発に乗り出したようです!・・・』、こうなると、強ち、、、私の飛躍し過ぎた思考は(早計)ではないんじゃないかな!?と思えてきたのは、自己中すぎるでしょうか!?^^’汗’・・・、
〇やはり、アメリカは、pioneerですよね!・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓