瀬戸内海にホオジロザメ!?稀代珍驚

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆今月5月22日(日)に、瀬戸内海山口・周防大島で、あの!、、、「映画のモデルジョーズ」で有名になった!、「ホオジロザメ」が、漁師の親子が、サワラ漁の刺し網を巻き上げていたところ、サメが網に絡まっていました!・・・、まだ生きていたため、網ごと船に縛り帰港したところ、死んでいたということです!・・・、親子は、町にある、なぎさ水族館に連絡!、連絡を受けた同水族館の内田博陽学芸員(38)が、水族館に持ち帰り、個体を調べた後、野外に展示したということです!^^・・・、その、「ホオジロザメは全長3、5メートル」、内田学芸員によると、ホオジロザメは日本近海にもおり、獲物を追って瀬戸内海に迷い込んだ可能性があると言っています!^^・・・、また、「絶滅危惧種」に分類されるほど世界的に個体数が減っており「瀬戸内海で捕獲されたのは驚き」と話しています!^^・・・、「ホオジロザメ」と言ったら、危険性・獰猛さ・怖さが、(映画からイメージとして助長されたからか!!?)^^・・・、「生命力・繁殖力」が強い生物と思ってましたが!^^・・・、その思い、考えは、覆えされたように思います!^^・・・、これは、私の(知識不足)、(勉強不足)、(娯認識)だと、覚知しました!(笑)’汗’!・・・、マー、、、海で遊ぶレジャー、スキューバダイビング、シュノーケリングなど、しなければ!、危ない目に遭わない訳なんですが!^^・・・、でも、そんなこと!言ってたら、何もできなくなってしまいますから!^^・・・、でも、『習性を良く知り、生息域を知って』気を付けて、危険なところには絶対に近づかないを徹底すれば!、そんなに、心配要らないんじゃないか!?と思うんですが!^^・・・、このブログを見て頂いてる皆さん如何でしょうか!^^・・・、オイ!オイ!、それが出来ないから、危険な目にあうんじゃないの!!?と!、お叱りの声が聞こえてきそうですが!^^・・・、ごめんなさいね!^^・・・、
●因みにですが、ホオジロザメの生息域について調べてみました!、それが、調べてみてビックリ!、「私の個人的思考」では、温かい海にしか住めないのか?な!と思ってたら、ところが!ギッチョン!、『亜熱帯から亜寒帯まで、世界中の海に広く分布している、 北はアラスカやカナダ沿岸にも出現した記録がある、 アメリカ合衆国南アフリカ共和国、オーストラリア、ニュージーランドの周辺海域、地中海等で多く見られ、日本近海にも分布しています!、』当に、!、(北は北海道、南は九州沖縄にまでと言った感じ)です!『何処の海でも危険がイッパイのようです!^^・・・』、もう!、「海水浴、マリンスポーツ」なんて、出来なくなってしまいました!^^・・・、でも、
海に入らない!、フィッシングなら!、(大丈夫)かなと思いましたが、甘い考えでしょうか!^^’汗’スミマセン、私は、釣りが好きなものですから!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓