食物「拒否反応」を持ってる方要注意!クルミによるアレルギー急増傾向

★くるみ アレルギー表示義務付けへ6/1(水) 21:23TBSNEWS DIG Powered by JNN
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆今の世の中(現代は)空気環境が悪く、ストレス社会!でもあるせいか!^^・・・、昔(数十年前)には、無かった病気にかかる人が増えてますよね!(´Д⊂グスン・・・、「身体疾患」に加えて、精神疾患」に悩む人も増えてることも否定できませんよね!^^・・・、私も、「拒否反応」持ちなんですが!^^・・・、私の場合は、食物ではなく、花粉ですから!・・・、「重症化して」死に至ったりはしませんので、そんなに!、怖い病気だとは思ってません!^^・・・、ですが、「毎年春先の花粉が飛ぶ季節になると!、毎年憂鬱になるのは確かです!^^・・・、(アレルゲンを吸いこめば、くしゃみ連発、鼻水が止めどなく出る!涙目になる!)、(くしゃみすると、必ずと言っていいほど!鼻水が出る!、出始めるともう大変!止まらなくなります!^^・・・、)、(反応が終わって鼻水を出し切るまで、続くんですよ!~^^・・・)(●スミマセン、汚い話ばかり続けまして!^^・・・、”私の経験上の話ですので、お許し下さい!^^・・・)”、なんですが、ありがたいことに、私のかかりつけ医の先生から処方して頂いた、薬(漢方製剤)がありまして!)、、、飲んでるおかげで、毎年楽になってるんですよ!~」、
■『クルミを食べてアレルギーを発症するケースが急増しているようです!』、『食物アレルギー物質と言ったら、(卵・落花生・牛乳・小麦・えび・かに・そば)が殆どなんですが、クルミでアレルギーを発症するなんて
驚きですよね!^^・・・』、
消費者庁が2020年に食品アレルギーを発症したおよそ6000の症例について原因を調べたところ、クルミは、鶏卵、牛乳、小麦についで4番目に多かったということです、この10年でおよそ10倍に急増していることから、消費者庁はアレルギー表示義務に(クルミ)を追加する方針を明らかにしたようです、
●(アナフィラキシーショック)、私達の身体には、ウイルスや、細菌などの異物が入ってきたときに、体内に「抗体がつくられ」これら外敵をやっつけようとする「免疫」というしくみがそなわっています!^^・・・、それが、仇となって、病気を発症してしまう!、、、
これは、自分の、(意識)、(無意識)、関係ない訳ですから!^^・・・、コントロール出来ないので、自分だけの力ではどうにもできないところが、(じれったいですよね!^^・・・)。
:引用元Yahooニュース↓↓↓