(警告)他人事ではない突然の最期 夫奪ったマダニ感染症

★突然の最期 夫奪ったマダニ感染症7/3(日) 15:30中国新聞デジタル
お父ちゃんの命奪ったマダニ感染症、広島の80代男性、体調不良訴え13日後 「あんなに元気だったのに」中国新聞デジタル562
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆今は昔と言ったら!^^・・・、エッ!そんな!(平安時代)じゃないんだから!と!、言われそうですが!w・・・。
●マダニ感染症!本当にヤバイです!、「またっ!!、死者が出ました!(´Д⊂グスン」、「私がサラリーマンの時ですから!・・・もう!30年も前の話です!^^・・・」、その当時は、バス釣りブームで、(いい釣場所)を探す為に、背丈くらいある、雑木林をかき分けながら、目的の場所に向かって突き進みました!、それも、半袖ですよ!^^・・・、「害虫に」刺されるなんて思考心配も微塵もありませんでした!^^・・・、
■ところが、今はどうでしょうか!^^・・・、「雑木林」どころか!「雑草地・畑」でさえも!「危険地帯」、時代が進むに連れて、良くならずに、悪化してます!^^・・・、もう、自然が怒ってます!、「私達人間が、」「環境の悪化を考えずに」、『環境破壊し続けた!報いではないでしょうか!・・・』、マダニが媒介するウイルス性感染症重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に感染し、(広島県の80代の男性が亡くなりました!・・・)、
●●男性が、マダニに噛まれたと思われるのは、「日課の農作業中に「熱中症になったようだ」と一緒にいた妻に伝えた、普段より2時間ほど早い午前11時ごろに帰宅」、翌23日男性の体調は悪化し、下痢をした、熱っぽかったが突然のことに体温計が見当たらず、計測できなかったと言っています、その翌日も回復せず、近くの病院に掛かったが、原因が分からないまま帰宅、妻によると39度近い発熱があり、歩行もままならず、「食べて」と差し出したおかゆも喉を通らなくなった、26日に入院が決まった、原因が分からず、翌日に転院する頃には意識は遠くなり、転院先の病院名を弱々しく口にするのがやっとだったと言います、血液検査でSFTSの診断が出たのは31日。男性は血中酸素が低下し、肺に直接酸素を送り込む管を挿入するため麻酔で眠っていた、マダニにかまれた痕は見つからなかった、その後、集中治療室に入り、6月4日午後、亡くなりました、 亡くなった、広島県内の80代の男性の方のご冥福をお祈り申し上げます、また、ご家族の方御悼み申し上げます。
■”男性は、農作業中はムカデやハチに刺されないよう、長袖長ズボンで手袋もしていたと言ってます!・・・、「噛まれた跡は見つからなかったと言います!(´Д⊂グスン」、”
「体調不良」の原因が解からなかったら、手当も遅くなります、適切な治療も受けられなくなります!(´Д⊂グスン・・・、
■ウイルスは目に見えません!、『農作業に限らず!アウトドアには、防虫スプレー(必携)ですね!^^・・・』、私は、アウトドア派で、釣り好きです!、『アウトドア、レジャーには、充分注意したいと思います!^^・・・』、マダニなんていう害虫に喰われて死ぬなんて!、絶対に嫌ですから!^^・・・、
アウトドア、レジャーに、(防虫スプレー本当に必携ですね!)。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431403