猛暑 日射を防ぐ日傘は白と黒どれ!?

☆白い日傘と黒い日傘、日差しを防ぎやすいのは一体どちらなのかメ〜テレ名古屋テレビ)473
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆先月は、まだ6月なのに(観測史上初の40度超えが観測されましたね^・・・、)数日間!暑すぎる日が続きましたよね!^^・・・あれだけ毎日!、猛暑の日が続くと!^^・・・、外出した時には、日陰が恋しくなってしまいますよね!^^・・・、
■「最近(ここ数年)は日傘を使う人が増える中!、20代(若者)の男性の利用者が増えてるようです!、日焼け(美容)を気にして日傘を差すんだと思いますが!^^・・・」、 日焼けしすぎは、美容だけではなく!・・・、(紫外線)により、皮膚がんの発症リスクが高くなりますので、【要注意】です!・・・、
”日傘の効果って、凄いんですね!^^・・・「日傘は、日陰を持ち歩いてるのと同じなんだそうです!・・・」、専門家によりますと、身体に当たる紫外線を99%カットする効果があるんだそうですよ~!・・・”
では、白い日傘と黒い日傘、日差しを防ぎやすいのは一体どちらなのでしょうか!!??・・・、
■小学校の「理科」で習ったことをお話しますと、太陽の光を集めるのは、黒色で、白色は反射すると習いましたが!、最近の日傘は黒色が多いですよね!^^・・・、小学校で習ったことを考えると、白色のほうがいいと思えるのに、矛盾してると思いませんか!^^・・・、
■黒い日傘は、太陽光を吸収することにより、紫外線をカットしています、すべての紫外線を吸収出来るわけではありませんが、白色の日傘と比べるとカットしている割合は高くなります。
日傘は、有害な紫外線から、お肌を守るだけではなく、熱中症対策にも大きな効果を発揮します!、
■日傘の色で人気があるのは、(白)と(黒)ですが、日差し対策には」どちらの色が効果的か!?ご存じでしょうか!?・・・、
◎色彩学の観点からのおすすめは、
〇内側黒+外側白+完全遮光の日傘です。
◆私の個人的思考ですが!^^・・・「まっ、賞品につきましては、考えて、研究しつくされて、作られているわけですから!^^・・・、効果には問題は無いんですよね!」、あとは!、「色、柄、ファッション性等!、どんな日傘を選ぶか!は、購入する本人が、どんなセンスを持ってるか!?、で、(この時期を、どんなscene)に出来るか!?」、が決まってきますよね!^^・・・。
みんな、日傘を差して、まだ始まったばかりですが、健康に明るく、暑い夏を乗り切っていきましょうね!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431712