コーヒーを飲んで基礎代謝UP!ダイエットで健康的に過ごそう

プロフィール・お問い合わせフォーム↓↓↓

https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:e2681b75-81b9-47ef-83dc-80d32a904fed

プライバシーポリシー・免責事項↓↓↓

https://documentcloud.wondershare.com/clientShare/review/bpcFVoayn8Msp0rtjRcN4fZzevWheZmiJttqUYXCovwmiBVeKQTkHXCM5DzqD2kTbhG5pkAriF3VQpjCDjK9sQ

 

●今冬、すでに、木枯らしがヒューヒューと吹きすさみ!・・・、「雪の降る季節」がやって来ました!、「日々の食後・くつろぎの一杯として、忙しい毎日のティーブレイクに欠かす事のできない(コーヒー)。特に冬の寒い時期に飲む温かいコーヒーは寒さで冷え切った体を芯から温めてくれますよね!^^・・・、」
◆ ある!、(管理栄養士)の方から、1日に(コーヒー)を5杯飲むと、ダイエットに繋がるという、話を聞いたことがあります!^^・・・、私も、コーヒーが好きで毎日飲んでます!^^・・・、が、!^^・・・、このブログを見て頂いてる皆さんは、1日にコーヒー5杯飲んだことありますか!?^^・・・、
「私は、試しに1日に5杯飲んだ事あるんです!^^・・・、(コーヒー5杯)飲むのって、(お酒)飲むのと違って、相当きついですね!^^・・、お酒なら、いくらでもいける自信がありますが!^^・・・、本当にコーヒー5杯はヤバイ!、きついです!、(コーヒー)でお腹いっぱいになったのは、初めてでした!^^・・・、もう、お腹は、(コーヒー)でいっぱい!いっぱいです!、お腹はカポカポでした!^^・・・」、マッ!、試しに飲んではみましたが!、大変きつく、ヤバイっていうのがわかったので、もう、無理はしないで、
『今では、1日に5杯ではなく、2~3杯ほどにしてます!^^・・・、ほどほどに飲まないとですよね!・・・、(過ぎたるは猶及ばざるが如し)ということわざがありますから!、「ほどほどに腹7・8分目が」ちょうどいいんでしょうね!^^・・・、利尿作用で、トイレが非常に近くなってしまいました!^^・・・』。
■ 因みに、皆さんは、(おいしいcoffee)、どのようにして飲まれてますか!!?、・シュガーを入れる!?、
      ・milkを入れる!?、
      ・何も入れずブラックで!?、 
      ・または、割合の分量が難しいですが!、カフェオレ風にして飲む!?^^・・・、人それぞれ!、好みで、愉しみ方があると思います!^^・・・、「疲れてる時、仕事の合間に飲む(コーヒー)、(ほっ)と一息つくことが出来て、身体も心も温かくなり、落ち着くこと出来ますよね!^^・・・」。
〇そこで、私はというと、やはり、(ブラック)がいいですね!、それも、(instant)ではなく!、(drip)がいいですね1!「(drip)は雑味がないので、美味しく、香高く、雰囲気が良いのがなによりですよね!^^・・・、(drip)は、(お湯をゆっくり、ゆっくり)注ぐことに(注力)したほうが良いです!、(はじめちょろちょろ中ぱっぱ)って感じでしょうかね!^^・・・」。
■ここで、ちょこっと(coffeetimestudy)、→現在世界中で飲まれてる(coffee)、日本では、いつから飲まれるようになったんでしょうか!?・・・、「日本には江戸時代後期に長崎の出島に駐在していたオランダ人より伝来しました・・・」。
〇(coffee)と言えば、思い浮かぶのは、(カフェイン)ではないでしょうか!?・・・、よく知られてる!、(カフェイン)の効果は、覚醒作用ですよね!・・・、(覚醒作用)により、眠い時の眠気覚まし、頭をすっきりさせて、集中力を高めて、仕事の作業効率アップにも役立ちますよね!^^・・・、
▶「私の場合は、(coffee、緑茶も紅茶も)大好きで、よく飲むからか!?・・・、(カフェイン)慣れしてるせいか!!??(目が覚める)どころか、現在は、全然覚醒感は全く無いんですが!^^・・・、(利尿作用)は凄い!覿面です!^^・・・、特に病気で倒れてから、脳梗塞による神経性の膀胱障害がある為に!如実です!トイレが近くなって大変困惑してます!^^・・・」。なんですが、「利尿作用により、体内の老廃物の排出を促進させる効果がありますので!・・・、めげずに飲んでいます!^^・・・」、他にも、中枢神経を刺激して、自律神経の働きを高めたり、運動能力を向上させたり、心臓の筋肉の収縮力を強化させたりするなど、コーヒーに含まれるカフェインは、多彩な効果があるので、驚嘆せざるを得ません!^^・・・」。
ここで、私の個人的体験をお話ししたいと思いますので、少しだけ耳を傾けて頂けますでしょうか!?、(脳梗塞による神経性の膀胱障害)がありますから、(泌尿器科)を定期受診いてます、「泌尿器科の先生から、初めて受信してから、4年経つから、エコー検査しますと言われ検査の結果、(脂肪肝)があることを告げられました!、その時は(脂肪肝)と聞いて驚きました!、そのあとに、(掛かりつけの脳神経内科)を受診して、「泌尿器科」を受信した時に(エコー検査の結果)脂肪肝があると言われて困惑してる旨話しました!、そうしたら、先生からは、ダイエットしなさいと言われました!^^・・・、それから、(独自のダイエットを始めました!)、ダイエットプログラムと並行して、(coffee)を毎日欠かさず2~3杯飲んでます!^^・・・それから何年か後の(22年10月15日に泌尿器科を受診しました、あれから2年半経つからとまたエコー検査されました、(脂肪肝)があると言われたらどうしようと、どきどきしてました)が!^^・・・、特に問題無しと告げられました!、どうやら、脳神経内科の先生から言われたとおり、ダイエットは成功してるようです!、(ah)よかった!^^・・・、(確かに、泌尿器科で(脂肪肝)があると告げられてから、体重は5㎏減ってますから!^^・・・)、ダイエットは成功!!うまくいってるようです!^^・・・」、(独自のダイエットプログラム)実践後、体重は5㎏減ってます、「ウエストが細くなり」、履いてるズボンはゆるくて下がって困る程ですから、「メタボ解消出来てリバウンドが無い」ので、「健康を保つためにも!・・・」、このまま(ダイエットプログラム)は継続していきたいと思います!^^・・・。
●【healtheffect】・長崎の出島から伝来した(coffee)、この、(コーヒー)には、カフェイン以上にポリフェノールがたくさん含まれていることが知られていますよね!・・・、
近年、(ポリフェノール)を豊富に含む赤ワインを多く飲んでいるフランス人は油の多い食事をとっているにもかかわらず心疾患での死亡率が低いことが分かりました赤ワインに含まれる(ポリフェノール)が体にいいということで注目されるようになりましたが、実は(コーヒー)にも、赤ワインに匹敵する量の(ポリフェノール)が含まれています。
■この、(ポリフェノール)は、ほとんどの植物に存在する苦みや、色素の成分で、自然界に5000種類以上あると言われているんだそうです!・・・、「(ポリフェノール)は抗酸化作用が強く、活性酸素などの(有害物質)を(無害な物質)に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役立ちます」。
■(coffee)には、この、(ポリフェノール)の他に、抗酸化作用が強いことで知られている(クロロゲン酸)という成分があります!、「聞いたことのある方もいらっしゃるか!?と思いますが!^^・・・」、
◎『薬ではないのに!、(健康効果)が数多あり、気軽に飲むことが出来るので、(日頃の健康飲料)として、飲んでいきたいと思います』。
〇『人生100年時代です!まだまだやりたいことがたくさんあります!、早死にしないように、人生を謳歌する為にも「トイレは近くなりますが!^^・・・、飲み続けたい」と思います!(^^)!』、『人生と言う旅は生きてる限り続きますからね』。 引用元Yahooニュース↓↓↓
https://teamcafetokyo.jp/coffee-efficacy/