樹齢300年の森が 風力発電森破壊損失価値の大きさ

☆樹齢300年の森が 風力発電に懸念7/7(木) 15:02朝日新聞デジタル
樹齢300年ブナの森に迫る風力発電計画 建設ラッシュに反対の声朝日新聞デジタル316
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
再生可能エネルギーが、急成長を遂げているなか、風力発電の建設計画が各地で急増しているため、自然保護団体からは「生態系が壊される」と懸念の声が上っています。「それはそうですよね!、樹齢300年の森が、(電力)の為とは言え、破壊されてしまったら、(本末転倒)ですからね!^^・・・」、「何でも、破壊するのは易く!、作られる(出来上がる)までは、時間も掛かりますし!大大大変ですよね!^^・・・」、
■私は、病気で倒れる前は、バイクに乗ってました!^^・・・、同級生のバイク仲間と、「十和田湖にツーリングに行こうという事になり、どんなコースを通るか!、高速を使うか、下(一般国道)を使うか!、宿をどこにするか!、色々と計画を立ててる時って楽しいんですよね!^^・・・」、「十和田湖から流れる、奥入瀬渓流を、みんな(4人)でバイクを降りて歩きました!^^・・、ブナの森に囲まれた渓流綺麗でしたし、秋に飛ぶ昆虫たちがいっぱい飛んでて涼しいくて空気も美味しくって気持ちよかったですよ~!、(気の置けない友人達)との思い出、今でも、昨日のことのように思い浮かんできますよ!^^・・・」今は、残念ですが、(4人のうちのひとりは亡くなり3人)ですが、「この世に生を受けた人は、寿命がこれば、誰でも亡くなりますから、しょうがないんです!・・・、「本当に何でも言い合える、やつでしたから、残念でなりません!、(その親友の特徴を、追悼の為にも話させて頂きますね!→身長は180cm以上ありました!、目鼻立ちははっきりしてました!堀が深くイケメンではありませんでしたが!、気持ちは優しさがあり、人人情味にあふれて温厚!(声は低温で、寺尾聰が好きで、カラオケはいつも、ルビーの指輪を歌ってました!)とてもいい男でした!、身体が細く、肉身を殆ど感じない為に、あだ名は、ヒョロヒョロとしていたので、ヒョロヨシと呼ばれてました!、)(バイク乗りは非常に上手かったです!と言うのは、二人乗りで、カーブを曲がりきれない時、長身を生かして、ガードレールをキックして、カーブをクリアして行ったのを目の前で見てますから如実に覚えてます!、私のバイクは、YAMAHAのRZ250で、(排ガスが出て臭く、排気のツブが出る為に!)4台のうち、いつも最後部を走らせられました!^^・・・」、「4人とも酒が好きで、「話は変わりますが、富士五湖にツーリングに行った時は、(ワインを何本も空けました!、ほろ酔いを通り越して4人とも泥酔いでっす)、4人とも独身でしたから、色々出来て楽しかったです!、ほんとに楽しめるのは、独身の時ですよね!’しみじみ’・’しみじみ’!^^・・・」その親友の病気は、私と同じ(脳梗塞でした)、いいやつ(男)ほど早死にするんでしょうかね!?、人は、いつどうなるか!?分かりません!だから、1分1秒大事に生きなくちゃですよね!^^・・・」、ブナの自然森300年も生きて来てます!、『生かす、殺すは、私達人間の(思考・行動)にかかってます』、壊すのは易く、育てるのは大変です、守ってあげられるのは、私達だけです!、よくよく考えて、行動しなければならないと思います!、【自然環境大切にしなくちゃならないと思うこと出来ませんか!?^^・・・】。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431805