水中毒)とは!水の飲みすぎは危険です重篤化の恐れも!

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
〇プロフィールPDF↓↓              空手着イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

https://documentcloud.wondershare.com/clientShare/review/bpcFVoayn8Msp0rtjRcN4RdrdtavG8mJ2MqwkV_Dmis8s7zY3i4sxBGEuq6cewbrmUM7YZAulY4DMB4SeiccQw


●先日、米国インディアナ州在住の30代女性が、20分で2Lの(水)を飲み「水中毒」を起こし死亡するという悲しい事件がありました!、たった2Lの(水)でなぜこんなことが起きてしまったのでしょうか!?。
◆8月が過ぎ9月(長月)に入っても、まだ暑い残暑の日が続いています!・・・、例年なら、夕方には、涼しい風秋 涼しい イラスト (341 無料写真)が吹いてきて、ホットする時間帯のはずなのに今夏は、涼しい風も微塵も感じることが出きません!本当に涼しい’秋’がやってくるんでしょうか!^^・・・、(猛暑)を通り越して(沸騰)のような日々が続きましたよね!・・・、「暑すぎるのもういいです!疲れますから!でも、夏バテはしてませんよ~」。このブログを見て頂いてるみなさんは、どのようにお過ごしでしょうか!!?^^・・・、
●今年ほど、(水)をたくさん飲んだ年は無いのではないかと思います、「飲んでも飲んでも飲みたりない」といった方が多くいらっしゃったことと思います!^^・・・、私もそうでした!^^・・・。
私は、6月に一度熱中症に罹ったので、飲み方には充分注意してましたよ~!^^・・・、
〇天気予報やニュースで話してるように、(こまめな水分補給に)努めてました!、水分だけではなく、(塩分梅干し)梅干しのイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイトの補給もしてました!^^・・・、「この、くそ熱いなかに、運動不足にならないように、散歩してました!・・・、ので、やはり、多めに水は飲みましたね!^^・・・、でも、ガブガブと飲むのではなく、味わいながら、噛むようにゆっくりとした飲み方で飲んだので、大量摂取による(水中毒)にはなりませんでしたよ~!^^・・・」。
◆そもそも、(水中毒)って何!?と思ってる方が多くいらっしゃると思います!(水中毒)とは!・・・、血液中のナトリウムMineral Na blue shining pill capsule icon.のイラスト素材 [74558923] - PIXTA濃度が下がる!、「低ナトリウム血症」です!、ナトリウムは、その浸透圧により細胞内外の体液のバランスを調整しています、本来その濃度は腎臓の働きで一定に保たれていますが!・・・、急激に水が流入すると調節が追い付かず、血中ナトリウム濃度が下がってしまうと吐き気や頭痛などの症状が出て、さらに!アトリウム濃度の低下が進行します!、すると、細胞の体液バランスが狂うことで脳浮腫となり、けいれんや意識障害を起こします。
◇ただし、2Lの(水)で重篤な(水中毒)が起きることは大変まれなんだそうです!・・・、今回亡くなってしまった女性は、「背景に慢性的な塩分摂取不足もしくはホルモン分泌の異常などがあり」、重篤な低ナトリウム血症を起こしやすい方だったのかもしれません!・・・、「お亡くなりになった女性の方ご冥福をお祈り致します、」
この事件で、(水中毒)の怖さを知ることが出来たので、(水に限らず、その他摂取の仕方)に注意しなければと!、ただただ!自戒するばかりです!、まだまだ、残暑の日があるようです!、お気をつけて異常な猛暑猛暑 イラスト素材 [ 4494572 ] - フォトライブラリー photolibraryを乗り切って下さいね!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/b18bcb280bb663afb18f1bb11103c1655b02e039


〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム
PDF↓↓

https://documentcloud.wondershare.com/clientShare/review/bpcFVoayn8Msp0rtjRcN4fZzevWheZmiJttqUYXCovwmiBVeKQTkHX