ドライアイの意外な原因は「水不足」ではないんです

 
 
 

〇プロフィール

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆新年度に切り替わり、半月が過ぎ、(フレッシャーズ)の方々に於かれましては、(business・study)に励んで、慣れ!、プロフェッショナルになりつつある時(頃)だと思います!・・・、季節は、間もなく、山の木々は真緑に変わる時、待ちに待った(GW)!^^・・・、「様々な」計画を立て!、(充実)した、月にとstartを切ろうと勇んでる方が数多いらっしゃると思います!^^・・・、
●5月は、(5月病、正式病名ではないようですが!・・・)、5月病に罹ったりしないように気を付けて頂きたいと思います!^^・・・。
◆この時期は、大気はカスミ!、埃っぽく、’花粉、PM2.5を含む黄砂’が充満し、「喘息等、基礎疾患のある方はなお症状が悪化!、●1μm以下の微粒子は、鼻粘膜や気道では吸着できません、そのため肺胞まで到達しやすく、pm2.5が血液に混入することで健康被害を発生させると考えられています、」もう(不快感Max)で体調不良の方が数多いらっしゃると思います!・・・、私なんかも!^^・・・、特にそうなんですが、(1日の寒暖差)で気温が一定しませんから、(自律神経)が乱れ放題乱れます!^^・・・、本当にイヤにっちゃいますよね!^^・・・、(黄砂!)人体だけではなく、洗濯物や車にまで!影響及びます!^^・・・、
●私は、花粉症で、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙目以外に(目がかゆい)、(目がごろころ)するといった(花粉症特有)の症状に毎年悩まされてます!、
●涙目でも、目が乾く、乾いた感じがする!・・・、
●この症状って、(ドライアイが疑われます、)目薬をさしても、改善しない!^^・・・、 この場合、「水分」が不足してるのではなく、実は、「油分」が足りないのかもしれないんだそうです!、
◎近年注目を集めてるようですが、目の疾患である「マイボーム腺機能不全」と言う疾患ががあるようなんです!、私の母は生前「目が乾燥する病気で、通院してました!が・・・」、通院してても(目の乾燥を防ぐ為のメガネをかけてました!^^・・・)、全然、治る兆しがありませんでした!・・・、        ■「マイボーム腺機能不全」について、かなり以前から「’問題視’されていたようですが、これといった治療法がなかったようです!、
しかし、この10年で状況が大きく変わりました!’マイボーム腺は瞼内にある器官で、涙の構成成分の油を分泌する’マイボーム腺の出口が詰まって油が出なくなったり、マイボーム腺の委縮や脱落で油の生産能力が落ちるのがマイボーム機能不全なんだそうです!・・・、医学の進歩って、めざましいですよね!^^・・・、
◎母は、8年前に他界しましたから、もうすこし長生き出来れば、目が乾燥する疾患で悩むことはなかったのかも!?しれないです!?・・・。でも、こればかりは、『今の世の中、何時、何が起きるか!分かりませんから!・・・』何も言えないですけどね!。
因みに、私も、母の血すじ!、だから!か?、(ドライアイ)で困ってるんですけどね!^^・・・、
◎◎目を守るためにも、油分大事ですので、下記を参考にされて、(健康的)に過ごされてくださいね!・・・。↓

引用元Yahooニュース↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/318288f5665bf9d5d38fc0d604753caa6fabb2af

 
〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム
↓↓