花粉の季節耳を傷めない鼻のかみ方 専門医が伝授!

花粉の季節 正しいはなのかみ方は3/1(火) 14:32
鼻は強くかみすぎないで 耳を傷める危険性、医師が教える正しい鼻のかみ方前田陽平
・武術家二カリンパパの情報発信
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆本日は、ひな祭り、桃の節句、「女の子にとっては、(雛人形を飾ったり、あられを食べたり、白酒を飲んだり)と楽しい日だと思います!^^・・・」、3月(和名弥生)に入って!、少しずつではありますが、なーんとなく温かくなって来たかなー!?と思われます!が、寒すぎた!(寒波、大雪)の気象を経て、野山の木々、草花たちは、待ちに待った!目吹の季節、(花粉症)の人にとっては、(憂鬱イヤーな)季節がやって来ました!^^・・・、そう言ってる私も、花粉症歴(44年’)なんです!^^・・・、『今、振り返ってみると、花粉症を発症したのは、高校に入ってから、大体4・5月頃だったでしょうか!?、入学した時は、(バス・自転車通学)でしたが、、、途中からは、バイク(原チャリ)通に!変えました、外気を吸う時間が必然的に多くなったせいか!?、、、授業中になんか!?鼻水が出る!、風邪かな!ー、鼻をかんでも!かんでも!出てくる!、目までかゆくなって来た!、風邪で、目、かゆくなったっけ!?、えー、持っていたポケットティッシュはすぐになくなる!、これは!ヤバイ!、病気かな!?と不安が!、どさっつと襲っつて来ました!^^・・・、こんな時は(保健室の先生のところに!)と駆け込みました!^^・・・、今でこそ、花粉症と言う病名ですが!^^・・・、当時は悪性の風くらいにしか思いませんでした!^^・・・、あれから44年!^^・・・、花粉の野郎!とんでもないです!😠、(花粉症になった原因は)、実家は田舎ですから、高校のある福島は、田舎より空気環境は悪い!それにストレスも多く受けます!!、(ストレスで、免疫力がオーバーフロー、もう
Max状態で発症したのかな~と!^^・・・)、高校を卒業して社会人(サラリーマン)に!、勤務中は、上司からのストレスが重くのしかかって、花粉症はもっと最悪な状態にー^^・・・!』、『今では、退職して、上司からのストレスから解放!されてます!、(掛かりつけの先生から、良い薬)を処方してもらい、その当時程、辛くなくなってます!^^・・・』、
◆花粉症は、くしゃみ鼻水鼻つまり!、くしゃみは一度で済まず、2・3・4・5回と連発、車運転してたら、最悪!事故ってしまいそうです!、一度くしゃみしたら(鼻水)が止めどなく!^^・・・、そうなると、問題なのは、(鼻かみ)ですよね!~花粉症を患ってる皆さんは、どのようにされてますか!!?、
●正しい鼻かみしないと、耳を傷めますから、(要注意です)、へたすると、鼓膜が破れたり、「滲出性中耳炎という病気の原因」になるようですから!、気を付けて!、片方ずつかむように心がけて下さいね!、因みに私は、幼稚園の時に「滲出性ではなく、普通の中耳炎で、治療のために毎日医者に通い、今は、問題なく(難聴)にならず、普通に会話が出来てますよ~、ありがたや!ありがたや!です」。
◇私の場合は、もっとあったかくなって、梅雨が明けるまでの、辛抱なんですが!、(人それぞれ個体が違いますし、各個人違い)はありますが!^^・・・、花粉症に負けずに、めげずに頑張って下さいね!、
そして月並みですが、時節柄お体ご自愛下さいね。
引用元Yahooニュース↓↓↓