トイレどっちが清潔!?便座カバー使う方使わない方専門家に聞く!

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆日々毎日、誰でも、トイレは、使いますよね!、(現代は、)家の中に「トイレ」があるのは、当たり前の世の中ですが!^^・・・、(私が)、生まれてから、幼稚園に入るまでは、’トイレも、お風呂も’、(外)でした!^^・・・、(昔)は当たり前の話ですが、今考えてみると、不便極まりなかったですよね!、よく生活してたな~!^^・・・、と、今さらですが思います!^^・・・、「雨の日も、雪の日も、強風の日も、風邪で熱がある日でも」、外に出ないとならない!(やっとこすっとこトイレに行ってたって感じです!^^(´Д⊂グスン・・・)、スタイルはは昔ですから、もちろん和式です!、お風呂は五右衛門風呂、トイレは、今のように当然!水洗ではありません!^^・・・、『どなたのご家庭でも、トイレは(清潔に保ち、綺麗に使おうと思ってると思います!^^・・・)、その為に、便座カバーを使う方、使わない方、色々な考え、思考で、使う、 使わないと分れると思いますが!^^・・・、では、実は、どちらが、清潔で衛生的なんでしょうか!?^^・・・、賛否両論色んな意見があると思います!^^・・・』、
■因みに、私の家では、妻が管理してますから、便座カバーは、(貼り付けるタイプ)を使ってますよ~、「便座が保温タイプで無い為に、便座カバーを使ってるって感じですね!^^・・・」、私的には、【便座カバーを着けないで、使用した後、 都度に、クリーナーシートで拭くのがmore・better・bestかな!?と思ってるんですが!^^・・・】、(便座カバーは、定期的に洗濯してくれてるから、清潔で衛生的だと!^^・・・)、「かみさんには、文句を言わず、尻に敷かれてるほうが、夫婦円満で家庭内は明るく円くなるんですよネ!^^(汗’)・・・」、
◆トイレは、清潔で衛生的だったら、「最高に!、気持ちよく使うこと」出来ますよね!^^・・・、
ここで、病気で入院中の事ですが、「大のほうがしたくなりトイレに行きました!!^^・・・、」、マヒで自力歩行ができず車椅子です!、「半側空間無視がある為、左右の空間を認識しにくい為、曲がり角がある度にブツカリます、曲がるのに苦労しまくり状態でした!、それを学習して、それに慣れるまでが、大変でした!^^・・』、ですので、これまた!、なかなかトイレにたどり着かないんです!(´Д⊂グスン、でも、ちゃんと、間に合いましたが!^^・・・、トイレのドアを開けたら、「便器が汚れまくり状態」(´Д⊂グスン、その時思いました!、「脳疾患の方が多く入院してるから!しょうがないのかな!!?」と!、
でも、ちゃんと間に合いましたヨ!~。
引用元Yahooニュース↓↓↓ 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418859