災害発生時のリスク知ってますか?備えあれば患いなし 命を守る行動取れる!?


■災害時 季節や時間で異なるリスク3/3(木) 10:51tenki.jp
■夏と冬 昼と夜 季節や時間の違いによる災害発生時の注意点とは? #知り続けることの大切さ!
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆2011年3月11日(金)午後2時46分に三陸沖を震源とした最大震度7を観測する大地震が発生!、「私を含め福島の人達」にとっては前代未聞の揺れ(大地震)、地震発生と同時に(凡そ10M程の津波)が発生!につれて、(福島原発事故)まで発生!、「福島の人達」何も悪い事してないのに!(´Д⊂グスン!^^・・・、当にトリプルパンチの、とんでもない事(甚大な災害)が起きた時(日)から、後3日で、丸11年になります!、「被害に遭った方々大変だったと思います!、「私は、その時間には自宅に居ました!^^・・・、干していた洗濯物を取り込むために、窓を開け洗濯物に手を掛けた瞬間!、突然TVからアラートが鳴ったと思ったら!・・・、(いきなりガタガタ横に大きく揺れだしました!・・、’一瞬’何が起きてるのか!?分かりませんでした!^^・・・、食器棚から、食器が落ちて、ガチャンがチャンと割れる音!、カラーボックスに入れてた書類・小物等も全て落ちてしまいまました!(´Д⊂グスン、’誰かこの揺れ早く止めてと心の中で叫んでも!止まってくれません’当然そうですよね!、’人間が揺らしてるんじゃないんですから!^^・・・’」「あんな体験はもう、二度としたくありません!^^・・・」11年の月日が経過したからって、消し難い傷跡になってしまいました!・・・」、このブログを見て頂いて皆さん!、『甚大な災害』が発生した時!^^・・・、(どうしたらいいか!!?)学習してますでしょうか!?^^・・・、命を守る行動を直ぐにとれるでしょうか!!??、知ってるか!知らないか!で、結果は、大きく違ってくると思います!・・・、偉そうにそう言ってる私は、どうしたらいいのかハッキリ明確に答えられませんが!^^・・・、是非このブログを最後まで見て頂き、参考にされて頂ければ、有難く嬉しいです!、「備えあれば患いなしですからね!^^・・・、(私的思考ですが、キャンピングカーがあれば、寝る場所も、調理する場所も、トイレ・バスもついてるのもあったりするので、燃料と食糧、水の確保が出来てれば完璧!?、安心だと思いますが!^^・・・、)このブログを見て頂いてろ皆さんは、どう思われますか!?^^・・・」。
引用元Yahooニュース↓↓↓

news.yahoo.co.jp