専門家が注意喚起幼児のベランダ手すり乗り超え10秒!

●ベランダから幼児転落、窓開けがちな初夏は要注意…専門家「10秒で手すり乗り越える」読売新聞オンライン338
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆憎きコロナ発生から、3年目になりますが!・・、このブログを見て頂いてる皆さんは、如何お過ごしでしょうか!?・・・、「季節は!・・・、もう5月ですから、春から初夏へ」、マンションに住まわれてる方で幼児(未就学児)のお子さんをお持ちの親御さん、「コロナウイルスの流行」で、「換気の為」とは言え、窓の開閉には注意をされて下さいね!・・・、と申しますのは、「外出」がままならない為!・・・、外出気分を味わうためベランダにアウトドア用のイスなどを置いて活用する動きが広まってて!・・・、「大事なお子さんが、ベランダ」から手すりを乗り越えて転落するリスクが高まっていると、消費者庁は注意を呼び掛けてます!・・・、
「乗り越えるまで、10秒」だそうです!・・・、殆どは、高層階に住まれてるでしょうから、絶対に目を離さないで下さい!・・・、
■窓を施錠してても、鍵を開けて、いつの間にか!・・・、ベランダに出て、手すりを乗り越えてしまって、転落してしまうようですから、鍵は、子供には、簡単に開けられない鍵を設置しなければならないと、私は思います!・・・、”私の個人的思考ですが、「子どもは、好奇心が旺盛ですし、危険を顧みたりしません!^^・・・、(そう言う)私は!・・・、(大雨降った日の通学途中)に!、未だ、小学生の時でしたから!^^・・・、」堀っこの水が、いつもとは違って流れが速く!、水の量が多く見えたので、どくらい深いのか!?試したくなって、長靴履いてるから大丈夫だろうと、足を入れてみました!^^・・、そうしたら、大変な事に!^^・・・、どうなったと思います??、もう、書かなくても!分かりますよね?、その堀っこの深さは10センチくらいです!^^・・・、が、長靴に水がたくさん入ってしまい!、そのままでは、学校に行けないので、家に戻りました!^^・・・、(家は堀から、50メートルくらいしか離れてないからです!、もちろん、怒られましたよ~!^^・・・、もうやってはだめだよ!と’笑’’汗’、まっ、堀っこの幅は、20センチ程でしたから、落ちて溺れる心配は無いんですが!^^・・・、)今振り返ると、バカな事やったなと!、反省してます!^^・・・、『マンション住まいの方!本当に注意されて下さいね』。”
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6425376