電子レンジでたこ焼き温め過ぎて煙が過熱しすぎて火災急増

「たこ焼き温めただけなのに」電子レンジから煙…加熱しすぎで火災急増
 電子レンジ火災増 原因と注意点は4/4(月) 16:33読売新聞オンライン
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆今年も4月に入り、新生活を始められた方がいらっしゃると思います!、「住み慣れた家から引っ越しして、(コロナ禍で)、外食時に(takeout)する機会が増え使い慣れない家電製品を使う日が多くなると思いますが、、、」。加熱しすぎ、誤使用などが原因で、昨年東京都内では電子レンジから出火する火災が過去最多の65件に上ってるようですので、「使い慣れない家電製品の取り扱い(電子レンジの加熱し過ぎ)には注意して頂き度思い!、注意喚起致します!^^・・・、」。
”「電子レンジ」、便利ですよね!、忙しい時に短時間で温めてくれる!、優れモノですよね!^^・・、特に新生活をスタートした方独身とは限らないかもしれないですが、1人暮らしにとって電子レンジは唯一無二の調理家電だと思います!^^・・・、もう一つ(冷蔵庫)も忘れないで下さい!、あらゆる食品を保存するための必需品!、まさか、今の時代に、山の一部に横穴を掘って室を作って保冷庫として使う人は居ないと思いますが!^^・・・、「私が、幼稚園に入る前は使ってたんですよ~!^^・・・」。”
◆これから、どんどん温かくなってきますから、猶更必要性を感じます!^^・・・、
●こんなに、便利な調理器具なんですが、「食品を直接火で温めるわけではないので、真夏のように暑い日には、時持ちがしないんですよね!^^・・・、昼食の時には、腐敗せずに、何でもなく食べれたのが、夕方には、腐敗してて食べれないという事を、(病気で倒れて)から分りました!^^・・・、」。経験上、アドバイスとして書かせて頂きますが、「折角創った、作ってもらった料理!、捨ててしまうのは、勿体ないので、それを防ぐ為に、酸化させない為に、(酢を加える事により)、腐敗の進みを遅らせる事が出来る事をご存じでしたか!!??^^・・・」、
◎そんな、 勤務してて、忙しいのに出来ないよ!って言う声が聞こえてきそうですが!^^・・・、それは、料理を作る時に(酢)を加える事で、効果は同じでしたので、『試されてみては如何でしょうか!!(^^)!・・・』。

 

引用元Yahooニュース↓↓↓