虫刺され「マダニ」の生態脅威を知って被害に遭わないように!

#☆マダニ引っ張らないで 皮膚切除も6/6(月) 16:52読売新聞(ヨミドクター)
血で満腹になるまでは、ライターであぶっても離れない! 最終手段は「皮膚ごと切除」…マダニ<対策実践編>読売新聞(ヨミドクター)549
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術二カリンパパの情報発信局です。
◆昨日は、(二十四節季のひとつ芒種)、(芒種とは、新暦では、6月8日ころにあたり、コメ・イネやムギ「芒(のぎ)→穂先の尖った針状のある作物の種を播く時節のことを言うようです」)!、「寒~い、冬が過ぎ、春、春から熱~い夏へ!・・・」、と季節が移り変わり!、またまた!、害虫の季節がやって来ます!・・・、
”寒い時は、害虫の動きが鈍くトロイですよね!^^・・・、でも、現代は、温暖化のせいか!?寒い冬でも、家の中には、なんかの!ひょうしに!入ってくることが多々あるようです!^^・・・、”
■6月にに入り、ここ数日ほぼ、毎日のように雨が降り続いてますが!^^・・・、このブログを見て頂いてる皆さんは如何お過ごしでしょうか!!?^^・・・、もう、「アウトドア派の方は」、家でじっとしていられなくて、外(野や山に!)繰り出したくてしょうがないんじゃないんですか!?^^・・・、
私の住む福島は、雪も無く、「低温注意報は出てますが」、そんなに寒くもなく、「山登り、散歩、ハイキング等」には、もってこいの状況です!、、、ただ!、雨が邪魔ですが!、
■私も、家に閉じこもってるよりは、外に出て、野山の緑を観るのが好きなんですが!^^・・・、(私は、左方マヒがある身体障碍者なので、自分の思った通りに身体を動かせないのが、凄くストレスです^^・・・!)、
■因みに私の知り合いも、アウトドア派で、冬は、趣味のスキーに没頭していて、今の時期は、山登りが好きで!^^・・・、殆ど平地にはいません!^^・・・、
●そこで、注意して頂きたいのは、『害虫被害』です!、「マダニ」怖いです!・・・、(刺されて死に至ってる人がいますから!)今は昔、今昔物語ではありませんが!^^・・・、「私が会社員の時は、バス釣りが好きで、釣れそうな場所を探す為に、竹や雑草が背丈まで生い茂ってる中を半袖でかき分けながら歩きましたが!、害虫に刺されたことはありませんでした!^^・・・」、 今は、自然環境が悪化してるせいか!?^^・・・、虫刺され嫌ですよね!、怖いですよね!^^・・・、
●その中で、特に気を付けて頂きたいのは、「野山のみならず、畑や雑草のに生息してる!(マダニ!)、怖いです!、死んでも離れないって言った感じだから!、ヤバイです!・・・、血を吸い始まって、満腹になるまで、ライターであぶられても!離れないっていうんですから!(´Д⊂グスン」、「引っ張っても、入浴しても離れないようです!、」後々を考えて、専門医「整形外科」を受診して、最終手段として皮膚ごと切除になってしまうようですので、、、「畑や雑木に入る前には、(防虫スプレー)が、被害から守ってくれるようですので、(防虫スプレー)かけるの忘れないで、下さいね!^^・・・」、
たかが害虫!、されど害虫にやられたくないですからね!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓