雨明けたけどセミナゼおとなしい

☆なぜ 梅雨明けてもセミおとなしい7/1(金) 10:40西日本新聞
なぜ?梅雨明けても鳴かないセミ 押されていない「羽化スイッチ」西日本新聞
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆本日もご訪問頂きありがとうございます!^^。
●ここ数年毎年この時期になると猛暑日の日が続き、熱中症で、救急搬送される患者さんが増えてると思いませんか!?(´Д⊂グスン・・・、
■毎年、(異常気象)と言う言葉を頻繁に聞くようになりましたよね!^^・・・、
●今、(自然界)で何が起きてるんでしょうかね!!??^^・・、さすがの自然界の昆虫たちも、(激しい気候変動)に!ついて行けてないようです!^^・・・、
■本来なら、道路の街路樹、公園の木々、山の林から、「セミの大合唱」が聞こえて来てもいい時期なのに!^^・・・、「激しい気候変動で」、セミさんたち、鳴くこと忘れてしまったんでしょうかね!!?^^・・・、『「梅雨が明けたのにセミの大合唱が聞こえてこない」。そんな声が西日本新聞「あなたの特命取材班」に寄せられました!^^・・・』。
6月25日、群馬県の伊勢崎で、40.2度を観測しました!・・・、6月に40度以上になるのは、観測史上初めてとのことです、
●”「観測史上最速の梅雨明け!(梅雨の時期が1・2週間くらいしか!?)なかったんですよ!^^・・・」、「私の経験上ですが、梅雨といったら、毎日雨がしとしと降って、寒い時期(とき)と言うイメージが馬鹿デカクあります!^^・・・」、”それが、今はどうでしょうか!・・・、「気候変動が激しい為に、自然界で生息するのに長けてるはずのセミでさえも、(気候変動)について行けないんだから!^^・・・、私達(複雑な構造体の人間)は、なおさら(激しい気候変動)について行けないのは、当然ですよね!(体調不良)になってしまいますよね!^^・・・」。
●「徐々に気温が高くなるのなら、身体も魂(こころ)も熱さに慣れると思います!、」それが!どうでしょうか!^^・・・、「30度超えの猛暑日が続いてます」、
もう、7月に入りましたが!・・・、30度超が続いてますね!、「私の住む福島は盆地ですから、(熱い時はものすごく暑く、寒い時は、ものすごく寒いです!、本当に嫌になってしまいます!^^・・・、)」。
気象庁の長期予報によりますと、
7月は全国的に高温 一段と「危険な暑さ」になるようです!、 西日本は少雨が続く所も あるようです!、(水不足の地域)もあります、取水制限が出されてる地域もあります!・・・。
●それに反して、’(台風4号の影響で、大雨・冠水してる所もあります!、)、
何処に居ても高温!、熱中症の危険度が増してます!、でも、私達人間は(熱中症)に負けるわけにはいきません!、智慧もある、学習能力もあります!^^・・・、(夏はまだ始まったばかり!)、(文明の利器)を使い倒して、熱中症に負けないで、(夏バテ)しないで、涼しい秋が来るまで、乗り切って行きましょう!^^・・・、(ポジティブに)(ポジティブに)、『もう、一定の温度に達したら、迷わず!エアコンのスイッチオン!』、ファイト!、ファイト!。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431195