眠くないのに出る「あくび」「生あくび」の陰に潜む「未病」見逃さないで!!

サムネイル画像

 

●重大な病気の可能性も?眠くないのに出る「生あくび」なぜ?、注意したいあくびとは!、医師が解説(ヨガジャーナルオンライン) - Yahoo!ニュース(2021年2月23日)

●重大な病気の可能性も?眠くないのに出る「生あくび」なぜ?、注意したいあくびとは!、医師が解説(ヨガジャーナルオンライン) - Yahoo!ニュース(221年2月23日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e1724e8863141f2d84c4d344496a8c2204eeae4
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆【注意!
サムネイル画像

※※:「あくびは、眠い時に出る時が多いですが!^^・・・、(現代の医学)でも、実際は、まだそのメカニズムは解明されてなくて、謎の多い生理現象なんだそうです!、眠たくない時に出る(あくび)は(生あくび)と呼ばれ!・・・、身体の不調のサインの可能性があるようです!・・・」、因みに私は、(脳の基礎疾患)がありますから特に注意してます!・・・、疲れてる時には特に(生あくび)が出ます!^^・・・、そこで、(生あくび)が出る理由が知りたかったので、ネット検索してみました!^^・・・、〇最も多いあくびの原因は、(睡眠不足)ですが、
〇まれに、病気や身体の異常によって(生あくび)が症状として出ることがあります!・・・、
●また、(生あくび)だけが起こることはあまりないため、ほかにも(症状)があるときはスグに(医療機関)に相談したほうが賢明なようです!・・・、病気の(例1)、「脳梗塞」、「脳に酸素や栄養を送る」「脳血管」が詰まり、脳に障害が起こる病気です、(私がそうです!^^・・・、(重症化)で、左方マヒの傷害が残り、身体障害者になってしまいました!^^・・・)、『脳ドックで(CT)検査や(MRI)検査などを行うと、(脳梗塞)のリスクを調べたり(隠れ脳梗塞)を見つけたりすることが出来ます!、⇒ 私の親友は、(糖尿の基礎疾患があり、気になるところがあって、検査の結果、軽い脳梗塞を発症してたことが分りました!、マジでヤバかったと言ってました!^^・・・)』。
急に(生あくび)が増えた上に、以下のような症状がある場合は、「要注意」
・手足の運動や感覚マヒ、・話しにくさ、・注意機能の低下、・歩いていてふらふらする、・めまい、・立ち眩み、などがあります!・・・、私は、当にそうでした!^^・・・、「最初の自覚症状は、(車を運転中に、左手が胸のあたりにありました!?エッ!どうして、無意識に!、左手がここに!・何これ!??^^・・・)、疲れ過ぎてる!??」、「家に帰って日課のヌンチャク(ダブルンヌンチャク)は、まともに振ることが出来ました!^^・・・、何だったのかな~あれは!?悪い夢!?、幻覚!!?(疑問だらけ!・・・)、(脳梗塞の前兆でした!^^・・・)、(重症化して手遅れ状態!)、(左方マヒの傷害が残り!、身体障害者)に!^^・・・、不覚を取ってしまいました!^^・・・」、『年齢、性差は関係ないようです!、(注意)しなけばなりません!、(必ず前兆がありますから見逃さない)でください!・・・、(手遅れになると死にます!・・・)』。
医師が解説(ヨガジャーナルオンライン) 引用元Yahooニュース↓↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/8e1724e8863141f2d84c4d344496a8c2204eeae4

重要!!
:※※:「あくびは、眠い時に出る時が多いですが!^^・・・、(現代の医学)でも、実際は、まだそのメカニズムは解明されてなくて、謎の多い生理現象なんだそうです!、眠たくない時に出る(あくび)は(生あくび)と呼ばれ!・・・、身体の不調のサインの可能性があるようです!・・・」、因みに私は、(脳の基礎疾患)がありますから特に注意してます!・・・、疲れてる時には特に(生あくび)が出ます!^^・・・、そこで、(生あくび)が出る理由が知りたかったので、ネット検索してみました!^^・・・、〇最も多いあくびの原因は、(睡眠不足)ですが、
〇まれに、病気や身体の異常によって(生あくび)が症状として出ることがあります!・・・、
●また、(生あくび)だけが起こることはあまりないため、ほかにも(症状)があるときはスグに(医療機関)に相談したほうが賢明なようです!・・・、病気の(例1)、「脳梗塞」、「脳に酸素や栄養を送る」「脳血管」が詰まり、脳に障害が起こる病気です、(私がそうです!^^・・・、(重症化)で、左方マヒの傷害が残り、身体障害者になってしまいました!^^・・・)、『脳ドックで(CT)検査や(MRI)検査などを行うと、(脳梗塞)のリスクを調べたり(隠れ脳梗塞)を見つけたりすることが出来ます!、⇒ 私の親友は、(糖尿の基礎疾患があり、気になるところがあって、検査の結果、軽い脳梗塞を発症してたことが分りました!、マジでヤバかったと言ってました!^^・・・)』。
急に(生あくび)が増えた上に、以下のような症状がある場合は、「要注意」
・手足の運動や感覚マヒ、・話しにくさ、・注意機能の低下、・歩いていてふらふらする、・めまい、・立ち眩み、などがあります!・・・、私は、当にそうでした!^^・・・、「最初の自覚症状は、(車を運転中に、左手が胸のあたりにありました!?エッ!どうして、無意識に!、左手がここに!・何これ!??^^・・・)、疲れ過ぎてる!??」、「家に帰って日課のヌンチャク(ダブルンヌンチャク)は、まともに振ることが出来ました!^^・・・、何だったのかな~あれは!?悪い夢!?、幻覚!!?(疑問だらけ!・・・)、(脳梗塞の前兆でした!^^・・・)、(重症化して手遅れ状態!)、(左方マヒの傷害が残り!、身体障害者)に!^^・・・、不覚を取ってしまいました!^^・・・」、『年齢、性差は関係ないようです!、(注意)しなけばなりません!、(必ず前兆がありますから見逃さない)でください!・・・、(手遅れになると死にます!・・・)』。
医師が解説(ヨガジャーナルオンライン) 引用元Yahooニュース↓↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/8e1724e8863141f2d84c4d344496a8c2204eeae4