オーストラリアのコアラ「絶滅の危機に瀕しています! 

 コアラ「絶滅危惧種」に 森林火災などで危険増大 豪時事通信558
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆全世界で、絶滅危惧種に指定されてる動物は、13種類あるようなんですが!^^・・・、残念なことに、オーストラリアに棲息してる可愛い「コアラ」が、今月(22年2月11日)に仲間入りしてしまいました!^^(´Д⊂グスン・・・、
絶滅危惧種一つ増えて、14種か!?と思いきや!^^・・・、1年古いですが、2021年のデータでは、22種類もありました! (悲’)、(悲’)、 (私達人は絶滅に瀕するようなことはありませんが!、)、叡智がありますから!大丈夫です!^^・・・、』、
●因みに、絶滅危惧種の有名な動物は、私達が、普段耳にする動物ばかりです!、(悲’)、(悲’)、 ※【1.レッサーパンダ、2.ワオキツネザル3.ホッキョクグマ4.アジアゾウ5.シロサイ6.チンパンジー7.モウコノウマ8.マレーバク9.ジャイアントパンダ10.ソでグロづル11.エジプトリクガ12メ12.ラスティ―パッチド・バンブルビー13.クロマグロ】と!こんなに多く絶滅危惧に瀕してるんだ!と、アラタメテ驚きました!^^・・・、この中で、聞いたことのない!、「ラスティーパッチド・バンブルビーは(クマバチに似た!、マルハナバチという昆虫!です)」、
”●絶滅に瀕する理由は様々ですが!・・・、(私達人間の勝手な行為、森林伐採による生息地減少!)、(生息地環境変容)、(ペットとしての需要による乱獲)、(灌漑事業)、(病気)、(土地の開発)、(密漁)、(汚染)、(外来種)、(気候変動による豪雨・洪水・づ社崩れなどは、人間も死亡者が!・・・)、等々、絶滅の理由を挙げたら数えきれないくらい、あります!・・・”
●私達人間は、たまたま地球に生を受けて、いろいろな動植物と共存してます、【生命活動として、環境破壊したりしてます!、このために、共存共栄しなければならない、動植物を絶滅に追い込んでしまっては、申し訳ないですし、保全保護しなかったら、罰が当たってしまうと思います!^^・・・】、【叡智のある人間だからと言っても、絶滅しないとは、言いきれないと思います!、と言いますのは、たかが0.0.0001ミリの新型コロナウイルスを対峙できずに翻弄してるではありませんか!!??^^・・・(現実を観たら、如実だと!思いませんか!?・・・)、何とかしないと、本当にマズイと思います!^^・・・】。

引用元Yahooニュース↓↓↓

news.yahoo.co.jp