寄生虫「アニサキス」による食中毒! なぜ急増?

アニサキスによる食中毒 なぜ急増6/10(金) 14:39
【独自】「アニサキス」急増なぜ?食中毒相次ぐ…クジラ数要因か “殺虫装置”開発もテレビ朝日系(ANN)504

 

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信極です。
◆こんにちは!、本日も訪問頂きありがとうございます!^^・・・、『日本の食文化刺身、好きですか!?、私は、肉よりも、魚が好きで、好んで食べるほうです!^^・・・、(実家で生活してた時は、両親とも魚好きだったので、週1で食べていた記憶があります!^^・・・)』「アニサキス」(魚の寄生虫)、見たことありますか!?、私は、直に見たことあるんです!、(それは、かつおの刺身を食べてる時でした!^^・・・、刺身の表面で、何やら白く細く小さい虫のようなモノがクネクネと動いてるではありませんか!?)、(幸いにも勿論食べませんでしたが!^^・・・)、(食べてたら大変なことになっていたと思います!^^・・・、当時は、アニサキス食中毒は知りませんでしたし!、なかったですから!^^・・・)食べてしまったら、嫌ですよね!、怖いですよね~、(アニサキス食中毒)大変なことになるようですよ~、
”急増するアニサキスによる被害。今、魚に何が起きているのでしょうか?・・・、「やはり、地上の環境悪化に伴って、水中海の中にも!・・・、(ニュース観てると!ヒドイものです!、買い物袋・プラスチックごみ!、等、どうして海に捨ててしまうんでしょうかね!)、とても、私には考えられません、ゴミを捨ててしまう貴方、魚と自分の住んでる環境の立場を替えて考えてみて下さい!、(誰だって自分の住んでるところ汚されたら嫌ですよね!^^・・・)」”
■「アニサキスの生命力スゴイですよね!、冷凍(低温)にも、(高温)にも耐えるあんなに小さい体のどこにそんなパワーがあるんでしょうか!?^^・・・」、
■ちなみにですが、魚に寄生してる、アニサキス幼虫!、成虫は、5cmから60cm前後とかなり大きくなるうえに、多くは内臓ではなく、筋肉に寄生してるようです!、そのくらい大きかったら、見れば分かる訳ですから、間違っても食べて痛い目にあったりしませんよね!^^・・・、
私は、魚好きだし!、生寿司好きだから、安心して、食べれる時が、早く来て欲しいですよね!^^・・・。

 

引用元Yahooニュース↓↓↓