アカミミガメ外来種対策 殺処分も検討環境省!

アカミミガメ対策 殺処分も4/22(金) 15:27共同通信
アカミミガメ対策、殺処分も 飼えない場合、環境省が周知検討
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
外来種生物を飼われてる方にお願いがあります!^^・・・、「そう言う、私は、子供が小さい時に、生き物を育てる大変さ、命の大事さ、大切さを知ってもらう為に!、と(🐢カメ)、「銭亀とアメリミシシッピーアカミミガメ」を、ちゃんと面倒見ることを条件に買ってあげました!^^・・・、ところが、子供が大きくなるにつれ、面倒をみてるのは、私達、夫婦です!「水交換、ゴハン・餌やり」すべてです’汗’!^^・・・、子供たちは、小さい時の事は覚えてないようです!^^・・・、(もう、子供たちは成人して、社会に出てますから)、亀たちは、20年以上、我が家で生活してます!^^・・・、」「カメさんたちと、私飼い主とは、信頼関係が出来ていて!^^・・・、私の言葉が解かるんですよ!^^・・・、(まっ、そう思ってるのは、あなただけじゃないの!?と言われそうですが’汗’!^^・・・)、」、「朝起きて、カーテン開けておはようと声かけて、ゴハンだよと言うと、寄って来てくれて、ゴハンを、首を伸ばし立ち上がって!、私の手から直接食べてくれるんですよ~!^^・・・、ここまでくるともうかわいいくて、しょうがないです!、私の自己中的私的思考ですが、ペットを飼うからには、ここまでになれば」、「自然界に放していまうなんて!出来ません!^^・・・、(元々自然界の爬虫類の亀)をですよ!^^・・・」。
●●なんか!?・・・、(私が思うところ)、外来種生物が、悪者になてますが!^^・・・、「業者さんが、己の利益の為に、輸入販売した結果だと思うんですよネ!^^・・・」、 ここまで、生態系が侵されてしまったら、殺処分は、致し方ないと思います!^^・・・、が、
■「ペットを飼う側は、もっと、もっと考えて飼って欲しいです!^^・・・」、「ペットを飼って癒されたり魂こころがあったかくなたりしてる訳ですから!^^・・・、殺処分なんてされたら、やり切れません!し、考えたくありません」、
■「TVのニュース」で、飼ってるペットが逃げ出すニュースを耳に、目にしますが、「ペットを飼う側が、生態・行動等を知り、理解して、ペットが住みやすく、ストレスを感じさせないようにしっかり管理して飼って欲しいです!^^・・、(そうすれば、居心地が良くて、逃げ出したりしないと思います!^^)」、『これについて、立場が変わったら!、と!思って頂けたら!ペットたちの気持ちが解かるんじゃなかと、私は思うんですが、このブログを見て頂いてる皆さん、どうお思いでしょうか!?^^・・・』。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424526