寒暖差の激しい季節は「自律神経の乱れ」に要注意

 

〇プロフィール↓↓

https://media.gettyimages.com/id/120571433/ja/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/man-in-traditional-chinese-clothing-doing-martial-arts.jpg?s=612x612&w=gi&k=20&c=nq1WH4n22PmQ1x_Yly7I5oxWRe43uOYtMsAtwSwmNVA=

 

https://media.gettyimages.com/id/120571433/ja/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/man-in-traditional-chinese-clothing-doing-martial-arts.jpg?s=612x612&w=gi&k=20&c=nq1WH4n22PmQ1x_Yly7I5oxWRe43uOYtMsAtwSwmNVA=

※寒暖差の激しい季節は「自律神経の乱れ」に要注意!疲労感、不調を改善する簡単ストレッチ&ツボ押し
2/17(金) 23:15配信
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆’立春が過ぎたとは言え!・・・’、1日の最高気温が10度の日があったり、最低気温がーマイナスの日があったりと、寒暖差の激しい日が続いてます!、天気予報では、気象予報士が!^^・・・、ほとんど毎日のように、「寒暖差の激しい日が続いてます!、(体調管理)にご注意くださいとおっしゃってます!・・・」、このブログをみて頂いてる皆さんは、体調崩したりしてませんか!?、「よく、眠ったハズなのに眠い、ダルイ、疲労感・倦怠感がある!」、などと、’体調不良’を自覚してる方が数多いらっしゃると思います!、実は、その体調不良’自律神経の乱れに’あるようなんですね!^^・・・、徳に冬季!、寒暖差の激しい時期に起きるようなんです!、私も、冬季に’自律神経の乱れで’体調不良になりやすいんです’私は、小さい時から元々胃腸が弱く、胃腸障害になります’!^^・・・、’困ったことに!’身体の弱いところに影響が出るみたいですね!^^・・・、「自律神経は、自分の意思でコントロール出来ないから厄介ですよね!^・・・」、
●自分の意識ではどうすることも出来ない!、この自律神経って、何なんでしょうか!?、Yahoo検索で調べてみました!・・・、 既に、触れてましたが、『自分の意思とは関係なく、自動的に働く神経で、’呼吸・循環・消化・生殖・排泄など生命維持に必要な機能を調整しているたいせつな器官のようです!’、例えば心臓や胃など身体の内側の臓器は自動的に働くため、自分の意思で止めたり、機能を強化したり出来ません!、出来たら大変ですよね!^^・・・、それとは逆に、腕や足などの筋肉関節は自分の意思で動かすことが出来ます、これを体性神経と言います、(自律神経には、交感神経と副交感神経があります)』。
■交感神経と副交感神経は相反する機能をを持つ神経です、イメージで話ますと、交感神経は、身体を活動的にする神経、副交感神経は、身体を休ませる神経です!、「働きについて具体的には、交感神経が働くと、心臓の動きが活発になり、血管が拡張して、血流が増加して、’各運動器(腕や足の筋肉に血液が行き届きます、)’」。⇒【・人間の身体って、’不思議’ですよね!、解らない事が多過ぎですよね!・・・、’今回色々調べてみて自律神経について、詳しく知る事ができました!^^・・・’】、【自律神経の乱れ、食事・ストレッチ・ツボ押しで改善出来るようです、是非試されてみてはいかがでしょうか!^^・・・】。
引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/19860d1fce3a20965c4128c0dab24835844e0be2

〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム↓↓ 

https://documentcloud.wondershare.com/clientShare/review/bpcFVoayn8Msp0rtjRcN4fZzevWheZmiJttqUYXCovwmiBVeKQTkHXCM5DzqD2kTbhG5pkAriF3VQpjCDjK9sQ 

:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー: