タイトル車中泊とキャンプ混同 トラブル急増どうして!?

 



〇プロフィール↓↓

車中泊とキャンプ混同 トラブル増2/12(日) 17:46くるまのニュース
増える「車中泊トラブル」! 背景には車中泊とキャンプの「誤解」も? 考え直したい車中泊マナーの「作法」くるまのニュース

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆コロナ禍の最中’さなか’に!^^・・・、(3密)を避け、自由な(旅)を楽しめる「車中泊」ユーザーが増えてる中に、『マナーを守らないユーザーによるトラブルが増加傾向にあるようです!^^・・・』。
◆私は、自然が好きで、自分の心のなかでは、(アウトドア派)だと思ってます!^^・・・、
◎「車中泊」っていいですよね!^^・・・、(宿泊先予約の心配がいらないですから!^^・・・)、あれは、約30年以上前になりますが!^^・・・、私が住む地元消防団の集まりの中で、【家族全員でディズニーに行って来たと言う話が出ました!^^・・・、】その彼は、後輩で、(ワンボックスカーに乗ってて)、車で行ったので、ホテルの予約は取らずに、ディズニーの駐車場に止めて(車中泊)したから!^^・・・、宿泊費が浮いたから、その分、(食事やお土産に使うことが出来て、ディズニーライフを有意義に過ごせた)と言う話を、自慢げに話ていました!^^・・・、
◎なるほど、「ディズニーか~!^^・・・」、「まだ行ったことないし、(子供たちが小さいうちに、思い出創りのタメにも連れてってあげたいと思っていたところにタイミングの良い話です!^^・・・)、とりあえず、後輩の話を一部始終聞いてから、(チケットの取り方、どんなルートで、どのくらい時間が掛るのか?等々)詳しく聞きました!^^・・・」。
◎集まりが終わって、家に帰り、「消防でこういう話を聞いたんだけど、家族皆で、(ディズニーに行かないか!?)と話をしました!^^・・・、ディズニーに行く方向で、とんとん拍子に話が進みました!^^・・・」、
◆因みに、私がその当時乗ってた車は、(三菱のグランディスという7人乗りのステーションワゴンで、シートがフルフラットに出来る車で、車中泊には持って来いの車でした!^^・・・)、
●今は、車社会です、移動手段として、特に地方ではなくてはならない(文明の利器)だと思います!・・・、
■ですが、この、「自由な新しい(旅)のスタイル(車中泊)がひろがりをみせていますが!・・・、ユーザー増加によって、思わぬトラブルが起きてきてるのが事実のようです!・・・」、確かにそうですよね!、何でもそうだとは言いませんが!^^・・・、人が増えてくると、「マナーや作法を守れない人が出てくるんですよね!^^・・・、(しっかり、守ってる方!ゴメンナサイ!’汗’!^^・・・)」。
※●『そんな自由で便利な(車中泊)で、’注意’して頂きたい事がいくつか!?ありますので、注意されてください!、『1.騒音に気を付ける、2.駐車場でBBQをしない、3.ゴミは持ち帰る、4.盗電をしない、5.長時間滞在は避ける、6.周囲の迷惑にならないように配慮することを心掛けましょう!』、●『そのほかに健康面では!・・・、(冬季は、ヒーターを付けてない車の中は非常に寒いです、’低体温床に’・車の中は狭いですから!、足を思い切り延ばせないから、’エコノミークラス症候群’にならないように!^^・・・、)充分注意されてくださいね!^^・・・』、
◆楽しいハズの(旅行)で病気になったらバカバカしいですからね!^^・・・、この寒い季節が過ぎれば、温かい春がやってきます!、それまでの辛抱ですよね!、期待に胸を膨らませ!頑張って乗り切りたいですね!^^・・・、
●まだまだ、寒い日が続くと思います!・・・、
〇時節柄お身体ご自愛くださいネ!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓

〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム↓↓ 

documentcloud.wondershare.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー