太陽に最も近い最軽量の岩石惑星を発見!

最軽量級の岩石惑星 恒星系で発見2/12(土) 12:42AFP=時事
観測史上最軽量級の岩石惑星、太陽に最も近い恒星系で発見
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。
◆またっですか!?と言われそうですが!^^・・・、『(宇宙は広漠としてるし)未知ですし、ロマンがありますよネ!^^・・・、「宇宙」が誕生してから138億年(推定)だ!なんて考えられますか!!??^^・・・、(超高温、超高密度の火の玉)→(ビッグバン)→の急膨張により誕生したとされてますよネ!^^・・、【宇宙の広さってどんなに!広過ぎなんでしょうか!^^・・・、’宇宙の果て、向こう側ってどうなってるんでしょうか!^^・・・’】このブログを見て頂いてる方考えたことありますか!?^^・・・、私事ですが、中学生の時に、UFO飛来の音だと思ってますが!を聞いてから、気になってしょうがありませんでした!^^・・・、宇宙の果ては、憶測出来る限界を超えてるようです!、なんと言っても、138億年ですから、とても、天文学的すぎて、先〃が見えなくなってきました!、果てまで行って、またその先、果ての果てで、たどり着かない!^^・・・、』
●因みに、「天体望遠鏡」を覗いてみれば、如実ですよね!、陸上で、望遠鏡を覗いてみたら、陸の果ては見えますが、「宇宙」を観たら、果ての果ては見えない!^^・・、「宇宙は、地球レベルで考えてはいけないんですね^^・・・!、」それだけ、「宇宙」は巨大数過ぎますし、その中に私達人間が住む「地球」が存在してます!、
◆私事ですが、ビッグニュースです!、やはり、『地球に似た生命の存在可能な惑星』があったんですネ~、『【AFP=時事】欧州南天天文台(ESO)は10日、最近発見された太陽系外惑星「プロキシマd(Proxima d)」の想像図を公開した。プロキシマdは、太陽系に最も近い恒星を公転している惑星の一つであることが、最新の研究で確認された』というんです!^^・・・、スミマセン!、ひとりで舞い上がってしまってますこと、誤ります、(スミマセン)、「宇宙・未来・無限・科学的」な話が大好きなものですから、もしかして、「プロキシマd」に住めるようになったらと思っただけで、(ワクワクドキドキして来ませんか!)^^・・・、スミマセン他愛も無い話してしまいました!^^・・・申し訳ございませんでした、
また、お付き合いいただきありがとうございました。
※引用元Yahooニュース↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6417982