ハヤ!最短9分でコロナ全自動判定できる装置 開発「理研」

☆新型コロナ感染を9分で判定、精度はPCR以上 理研などが装置開発5/26(木) 20:007毎日新聞355

 

・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆科学技術の進歩って本当に早いですし、スゴイですよね!^^・・・、と申しますのは、「新型コロナウイルス」に感染してるか!?どうか!?、(早く知る事が出来るようになるようです!^^・・・)、早く知る事ができれば、他人にうつしてしまうということが!、減るのではないか!!?と思われます!^^・・・、
そう思うのは、私だけではないと思います!^^・・・、だって、そうですよね!^^・・・、「新型コロナウイルスに感染しても、症状が出る人も!出ない人も居ます!、個人差がある為に感染してるのか!?どうか!?分からない!^^・・・」、(ワクチン接種しても、不要不急の外出は控えて下さい!)と御布令を出しても、自分は大丈夫と言う油断!?、または、自惚れからか!?^^・・・、新型コロナウイルスが収束するどころか!?^^・・・感染拡大が止まらない!・・・、「一時期のような増加の一途をたどってはいませんが、それでも、毎日感染者が出てることは否定できません!・・」悪循環の連鎖が止まりませーん!😡プンプン・・・、このまま感染拡大が進んで、終息の兆しが見えないで、(全国民が)感染してしまったら!^^・・・、なんて考えるのは、私の考え過ぎでしょうか!!??^^・・・、もう、何人も『死者』が出てるんですから、本当は、考え過ぎるくらい、自分自身のことと思い、他人にうつしてしまったらどうするの!?という(思考の欠如)が、 この結果を招いたのではないでしょうか!!??^^・・・(汗)、
”、新型コロナウイルスの感染をPCR検査と同程度以上の精度で素早く検出できる装置を、理化学研究所や東京大などの研究チームが開発しました!^^・・・、 『この装置は、検体のサンプルを入れてから陰性や陽性の判定が出るまで全自動で、9分以内に結果が分かる、PCR検査は、結果が出るまで、最短でも、1時間程かかります!^^・・・』、それが、『9分で結果が解かる!なんて、凄過ぎです!^^・・・』、★「1時間も、医療機関又は、検査機関に居たら、なんでもない人でも、新型コロナウイルスに感染しそうですよね!^^・・・(汗)」、チームは民間企業と連携して、早ければ今年度中にも実用化に向けて、薬事承認を急ぐとともに、装置の小型化をはかりたいとしています!・・・、(何分にも、相手は、新型コロナウイルスです!、肉眼では見えません!、電子顕微鏡でないと見えないわけですから!、始末に負えませんよね!)、一筋縄では行かないのは当然なんですが!、(現代の科学技術の・凄さ)を感じますよね!~^^・・・、
新型コロナウイルス早期に収束して、(新型コロナウイルス)流行る前の元の生活に早く戻りたいですよね!~^^・・・、
■【3つの密(密閉・密集・密接)を避けて】、感染予防万全で乗り切りましょうね!^^・・・。
引用元Yahooニュース↓↓↓