犬猫チップ義務化 普及などに課題「迷子時早期発見に」

☆犬猫チップ義務化 普及などに課題6/1(水) 8:36東洋経済オンライン
飼い犬・猫へのマイクロチップ装着「悩む」飼い主 6月1日から義務化スタート、普及や理解が課題東洋経済オンライン220
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆私は、(犬・猫へのマイクロチップ装着義務化)このような「法律」があったことを知りませんでした!^^(汗)・・・、2019年に「動物の愛護及び管理に関する法律」が改正され、第一種動物取扱業者(犬猫等販売業者)が取り扱う犬や猫へのマイクロチップ装着の義務化が、6月1日からスタートしました!・・・、
●私の家では、今はペットとして、犬・猫は飼ってませんが、過去(小学生の頃)には、犬・猫飼っていましたよー!^^・・・、と言いましても、当時は、今と違ってペットショップはありませんでしたから!^^・・・、父が知り合いから、貰って来た!、「犬・猫」ですが!^^、かわいいくて、かわいくて大事に、ちゃんとゴハンをあげて、お風呂に入れたり!、綺麗にしてあげて!、かわいがりながら、育てていたこを、思い出します!^^・・・、当時は、犬を家の中で飼うなんてことはありませんでした!、当然外で飼ってましたから、、、
”とある日学校から帰ったら、、、鎖で繋いでいた犬(血統書付き)がいなくなってました!(´Д⊂グスン、名前を呼んでも、家の周りを探してもいない!、(´Д⊂グスン・・・、「どうしたのか!?、未だ小学生でしたから想像もつきませんでした!^^・・・」、「両親が
帰って来てから、犬がいないことを話したら、(盗まれたんじゃないか!?と言う事に!・・、(血統書付き)だから盗まれた!?・・・)、エッ!、と、子供でしたから、凄くショックで、shockで(けっこう長い日にち泣いてましたよー!^^・・・)、shocからなかなか立ち直ることできませんでした!^^・・・」、”
■今は昔!、今昔物語ではありませんが、その当時に、(マイクロチップ)があったら!^^・・・、飼い犬を見つけることが出来たかも!?しれません!^^・・・、
■(マイクロチップ)だけでは、「私的思考ですが」、簡単に見つけることが出来るか!?、疑問に思います!、、「今の時代ですから」、(マイクロチップに発信機を付けれたら!、)と思うのは、私だけでしょうか!?^^・・・、現代は、GPSを介して、居場所を確定すること出来るんじゃないですか!?、^^・・・、『犬・猫だけ!』ではなく、人間にも大いに言えることだと思います!^^・・・、例えば災害が発生しても、拉致されて!行方不明になった時等等!早期発見に繋がるのではないでしょうか!^^・・・、これも、「科学技術」の進歩ですよね!~、このブログを見て頂いてる皆さん如何お思いでしょうか!?、「飼い主が見つかって、殺処分されないんだったら、犬・猫にとっても、いい事ですよね!^^・・・、折角この世に生を受けたんですから!」。
引用元Yahooニュース↓↓↓