節水シャワーの使い方次第で家計負担は大きく変わる 水道代を節約する術

◆シャワーの使い方次第で家計負担は大きく変わる 水道代を節約する8つのテクニック(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース23年5月15日(月曜)
・武術家二カリンパパの情報発信局 こんにちは武術家二カリンパパの情報発信局です。 〇プロフィール ↓↓  https://documentcloud.wondershare.com/clientShare/review/bpcFVoayn8Msp0rtjRcN4RdrdtavG8mJ2MqwkV_Dmis8s7zY3i4sxBGEuq6cewbrmUM7YZAulY4DMB4SeiccQw ◆23年に入って、、値上げラッシュで、買い物や公共料金の支払いをする度にため息が出てくる毎日!、本当に世知辛い世の中になって来ましたよネ!^^・・・低所得者世帯は、『生活しにくい時代に!^^・・・』、●個人的な事ですが、私なんかは、(身体障害者)で、頂いてる年金は減額されて、毎月の生活は、困窮極まりないです!^^・・・、 ■本当に(ハイパーインフレ)がやって来てしまった!と、、、実感する日々なんですが!^^・・・、「水道」は、生活上なくてはならないもの!・・・、だからこそ節約し甲斐があると言えます。 〇因みに、このブログをみて頂いてる皆さんは、(水道代)節約されてますか!!??・・・、 ◎私の家では、【シャワーヘッドを節水タイプに、洗濯機を、古くなって、正常に作動しなっくなったので、安価な新品に変えたら、水道代が2・3千円ほど安くなって!驚いてます!^^・・・】、 ■今の水量メーターは、(精巧)に出来てるから、少ない水量でもメーターが上がってしまいます!・・・ので、こまめに蛇口を閉めるように習慣づけることが肝要ですよね!・・・、  ●『12年前の東日本大震災後のあおりで、トイレのタンク内から水が漏れてる様な音が聞こえるようになって、そんなところに、水道局のメーターcheckがあり、水道管が漏水の可能性があると指摘する文章がポスティングされました!^^・・・、丁度歯磨きしてた時のポスティングでしたから、今、歯磨きで水使ってた旨を話して、再度checkしてほしいと言いcheckして頂きました!、が、パイロットメーター(水量計)は回ってるとの答えでした!エッ(蛇口は全て閉めてるのに!?)、なんで!?・・・』、 そこで、水道局の職員の方に(トイレのタンク内で水漏れの音がすると質問しましたが、関係無いと言われました!)、水道管が漏水なんて言われて、大変不安になり、アパートの管理人に、相談した結果、水回り業者さんを手配して頂き、修理に来て頂いた時に業者さんに、(タンク内の水漏れらしき音でも、パイロットメーターは回ると教えて頂きました!!、水道局の職員の方は、そこまで詳しく知らなかったようです!(´Д⊂グスン)、 ・その後、タンク内の音は収まり、水が勢いよく流れるようになり、水道代も安くなりました!^^・・・、 月々2・3千円違ったら!^^・・・、 ◎貯金が出来る!、美味しい物を食べに行ける!、かねがね欲しいと思ってた物も買える!、そうなった時に、(心・気持ち)にも、余裕が出て、穏やかに!なれると思います!^^・・・、 ◎【ハイパーインフレは始まってるようです!?節約には注力したいですよね!^^・・・】、電気代も値上がりします!、(節約)で頑張って乗り切りましょう!^^・・・ファイト!ファイト!です!。 引用元Yahooニュース↓↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/77036bbd809c8d11d85e727f13100287a0dc564b 〇プライバシーポリシー・免責事項お問い合わせフォーム ↓↓