進化する不快なゴキブリ 出没!求められる対策法

進化するゴキブリ 求められる対策3/19(土) 20:41ナショナル ジオグラフィック日本版
殺虫剤でのゴキブリ退治はゴキブリを強くするだけ、米研究
・武術家二カリンパパの情報発信局
こんにちは武術家二カリンパパの情報発信です。
◆私達が、小学生の頃、または、お子さんが小さい頃なんか!に、(昆虫採集)されたか!!??と思います!、ただ、「嫌な・汚い・キモイ!不衛生と言うイメージの代表的なゴキブリだけは、(採集)しなかった!^^・・・と思います、当然だとは思いますが!^^・・・、そんなもん、研究者じゃないんだから採集するか!?^^・・・、と、怒りの声が聞こえてきそうですが!^^・・・」、「ゴキブリは病原菌を持っていたり、(健康被害)を招く可能性があり、嫌われ者、バッチ―的存在の(害虫)ですから、素手でつかむ人は殆どいないと思いますが!^^・・・、「私は、個人的には、見つけたら、(一般的な殺虫剤)を使わずに、叩く物で叩いて殺虫します!^^・・・、私は実家にいたときから、殺虫剤を使ったことはありませんでした!、例えば!、(スズメバチ、父がぶどうを栽培してたので、秋になると、ぶどうの香りに誘われて、スズメバチがぶどうに群がって来ます!、そのスズメバチを、選定ハサミで!、バチ、バチ、と一刀両断に!^^・・・、失敗は許されません!^^・・・、)もし!、一匹でも、殺虫に失敗したら、死しかありませんから!、やつららは、大群で襲って来ますから!^^・・・、もうひとつは、(ムカデをティッシュペーパー数枚で掴んで、(中高一本拳)で突いて、突いて突きまくり)殺虫したりしてました!^^・・・、まだ!、健常者でしたし!、30代でしたから、単純に若かったんですよね!^^・・・、今は年だし!、絶対にやりません!^^・・・」、
”「世界では、4500種類のゴキブリが確認されてるようですが!、(殺虫剤への抵抗性を発達させられることが確認されていて、チャバネゴキブリが、そういった特異な抗体をもって、殺虫剤で死なないという現象があるようなんです!(´Д⊂グスン)、研究者のリー氏は、人間が害虫の進化を促してる一例だろうとおっしゃってます!、(私が、殺虫剤を使いたくない理由は、虫が死ぬということは、人にも影響ががあっても、不思議はないと思ってるからなんです!^^・・・、もちろん人に直接掛けたりはしないでしょうが、誤って吸い込んでしまったり!、匂いを嗅いだりして、体内に入り込み!、何らかの影響はあると思います)、私達人は、耐性がついたりはしないでしょうから!^^・・・」、いずれにしても、殺虫剤は、毒です、使い過ぎには、注意しなければならないと思います!(^^♪。”
引用元Yahooニュース↓↓↓